診療内容一覧|診療内容|大村歯科医院|静岡市葵区|一般歯科、入れ歯(義歯)、インプラント、予防歯科

054-271-3397

受付時間:9:00~21:00 休診:日・祝

診療内容一覧|静岡市葵区 大村歯科医院|入れ歯・義歯、歯科、予防歯科

現在のページ位置

義歯(入れ歯)

「意外と違和感がないのね?」と言われるような丁寧な入れ歯作りを目指しています。

院長も入れ歯を使っています。だからこそ、入れ歯の良い面・悪い面などがわかります。

入れ歯が合う・合わないは、値段の違いだけではありません。お口は、髪の毛一本でも違和感を感じるくらい敏感です。 そこに装着する入れ歯にできるだけ違和感を感じないようにするためには、丁寧な型取り、緻密な調整…そういったものの積み重ねが大切です。
とにかくインプラント、まずは自費の入れ歯…ではなく、あなたのお口にきちんと合うものを一緒に考えてみませんか? 保険の義歯を中心に、丁寧な治療で、違和感の少ない入れ歯作りを心がけています。 もちろん、「目立たない入れ歯にしたい」「どうしても薄くしたい」というご希望に応じて、最適な素材もご提案させていただきます。

一般歯科

できるだけ削らない、痛みの少ない治療で皆さまの「かかりつけ医」を目指します。

むし歯や歯周病など、お口のトラブルのほとんどは一般歯科の領域です。
残っている歯を大切にし、できる限り痛みを抑えた治療ができるよう、確かな技術と最新の機器で治療をしていきます。

治療の際は、お口の状態を知っていただくためにも「なぜ今この治療をしているのか?」をきちんと丁寧にご説明いたします。 見てもわかりにくいお口の中について、この機会に一緒に知っていきましょう。

できるだけ自分の歯を保つための、予防歯科

「行きたくないけれど、歯が痛いから、そろそろ行かなきゃ…」と思っていませんか?
確かに昔は「歯科医院=痛い歯を治療するところ」でした。
でも、歯は治療をすればするほど、ダメージが蓄積されてモロくなってしまいます。 そのため、最近では「むし歯・歯周病にしないために歯科医院へ通う」という考え 方が主流になっています。 すっきり気持ちよくなるための歯科治療、はじめてみませんか?

「毎日歯を磨いているのに、またむし歯ができてしまった…」と思うことはありませんか?
歯はとても複雑なカタチをしています。ですから、毎日朝昼晩と磨いていても、歯と歯の間や歯ぐきのすき間に どうしても取りきれない汚れが残っていってしまいます。
予防歯科では、普段の歯みがきでは落とすことができない歯の汚れや細菌のカタマリ(バイオフィルム)を歯科医師が、 専用の器械で取り除き、むし歯や歯周病にならない・させないように、サポートしていきます。

歯周病検診を受けられます

当院は歯周病検診の実施医療機関です。静岡市在住の対象年齢の方を対象に検診を実施しています。

受診券が届いた方は、期限をご確認の上、お電話(054-271-3397)もしくは受付にて、ご予約ください。

サイドバー付帯情報

Calendar Loading